令和元度年間行事予定

※ 令和元年5現在の計画ですので、変更する場合があります。
  正確には、月ごとの学級通信等をご覧ください。

警報発令に伴う対応について

警報(暴風・大雨・大雪・洪水)が、奈良県全域、奈良県北部、五條・北部吉野、五條市北部のいずれか地域に発令された場合、以下の通りとなります。

【 登校前に警報が発令された場合 】
@ 午前7時現在において、警報発令の場合、休校とします。その後解除になっても、その日は一日休校とします。
A 長期休業中(夏休み等)における警報についても、@と同様の措置とします。
※全校登校日、愛校当番、自由水泳、特設クラブ(水泳・金管バンド)なども、同様となります。
B 警報が発令されていなくても、通学路等危険と判断された時は、自宅待機とします。
(学校まで通学路の様子をご連絡下さい。)

【登校後、学校で警報が発令された場合 】
@ 台風の接近等、児童が学校で待機しているとさらに天候が悪くなると考えられる場合は、原則として、すぐに下校させます。
A ただし、警報が発令された時間や内容によっては(巨大地震の発生等)、すぐには下校させず、様子を見ながらの下校となります。また、給食を食べさせた後、下校させる場合もあります。

【保護者への連絡方法】
いずれの場合も、児童の下校開始時刻や迎えの開始時刻等を、携帯メール等(マ・メール)で連絡いたします。学校で児童待機を希望されている保護者の方は、連絡した時間に会わせて学校へ迎えに来てください。児童は多目的ホールで待機しています。

▲ページトップに戻る